キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の締め(2021)

唐揚げランチ後は、パン屋→ゲーセン→デパ地下→お店巡りをするルートで帰宅でした。 気ままなお出掛けで、今年最後のエネルギーチャージが出来ました。 自由という贅沢をいっぱいに感じて、リフレッシュです! 「行きたいところへ行ける」。ただそれだけのこ…

今年最後のぼっち外食は、唐揚げでした!

家に居るのが何となく窮屈な感じだったので、大晦日にお出掛けです。 11時過ぎ。小腹がすいてきたので、引き寄せられるように来店しました。わたし、ここのお店、美味しさに加えて、カウンター席の居心地よさも気に入ってます。 安定の「鶏の唐揚げセット」…

やっと終わった。

飲み会の雰囲気に馴染めない。 行かなきゃ良かった…って思うくらい。 皆が笑ってる中で、無理して笑っている自分が辛くなる。皆が笑えば笑うほど、自分は場違いな場所にいる気分がしてくる。 集団という賑やかさで孤立するくらいなら、はじめからぼっちで旅…

休みだ休み3

早速、おにぎりレポート開始。 (まずは麦茶で、ビールばりにぷはぁ~~) 一つ手にすると、みた目通りの重量感。ずっしり重みを感じる。 たれで染み渡ったお米たち。おでんの汁で染み込んだ卵みたいで、うっとりしてしまいそうだ。 (どこからでも遠慮なく食…

休みだ休み2 

ヘトヘトだけど、明日が休みという絶対的な武器をわたしは持っている。 そんな訳で、帰り道とは真逆の電車に乗って、寄り道をしてきた。 いざっ自分へのご褒美を買いに…☆ 外はだいぶ寒くなってきた。たまに身体の冷えが、心をむしばみそうになる気がしてくる…

休みだ休み

やっと1週間が終わった…今日は長く感じたなぁ。 のんびり過ごせるよー、と言われてた○日出勤!! しかし、のんびりなんて出来やしない。別にのんびりしたいとは思ってなかったけど、バタバタしまくりの一日を送ってたよ。 はぁ、ヘトヘトで眠い。おなかもす…

逃げるよりも、

↑上画像から、約1年が経ちます。 基本、クリスマスってあんまり気乗りしないほうなんですが、キラキラ装飾に思わず去年は撮っていました。ちょっと浮かれていたのかも。 ただ基本は、クリスマスのウキウキワクワクさより、何でだか切なさが勝ってしまうんで…

エンドレスに【白日】な日

King Gnu (キングヌー)の 白日 (はくじつ)という曲をご存じだろうか? 今週は自身にとって濃い一週間だったこともあり、エンドレス(ずっと)に【白日】を聴いて浸っていたい、今日この頃な気分である。 ~ご紹介~ 2019年に配信リリースされ、ドラマ〈イ…

抽象的な、女の子の日記 5

せんせい、あのね。 学校にはずっと通っているけれど、自分の弱さを感じています。 なりたい自分と、現実の自分。 かけ離れていると、疲れますね。 せんせいがほめてくれたことも、今も出来ているのかと問われたら、自信を持って「はい!」と言えるのか、正…

ステレオタイプ

ステレオタイプ思考とは、レッテルや固定概念にとらわれて考え方が決まっている人のこと。 たとえば、「血液型がB型の人は自己中である」や「日本人は几帳面だ」、「保育士は女性の仕事、保育士は優しい」、「男性は力強い・女性は家庭的で子供好き」、「黒…

凹むと、占いか神社に行きたくなる

職場でへこむことがあった。良い意味でとれば、それは成長のためのアドバイス。むしろ、教えてもらえたと感謝しなきゃいけない。 ただ、そのアドバイスが時にわたしを混乱させる。 例えるなら、急に空から落ちてきた爆弾みたいに…。 世の中には、本当に色ん…

ワクチン体験 レポート コンプリート版

うってきましたよ、ワクチンの2回目。 今回は【問診→接種】の時間が異常にスムーズだったので、心の準備が出来ないまま注射に挑みました(笑) ~接種時の痛みなど~何故だろう。前回より、打たれてる時間が2倍くらいに長く感じてしまいました。ただ採血の痛…

歯の矯正貯金 4

(バタバタしてて、更新が遅くなりました。) ↓続きに入ります。↓↓ 矯正は・・・ 見送りにしました~!! まず、歯茎にボルトをいれるのが、わたしは想像したただけでも怖すぎて無理ですっ。 今回わかったことは、矯正は矯正でも、病院によってやり方に違いが…

歯の矯正貯金 3

今回は本題です。さくさくいきます! バブリー全盛期のおかげで、歯の矯正貯金は貯まりました。が、前回の通り、今度は心身や時間の余裕がなくなり、ようやく今になったという訳です。 ということで、検査の結果がコレ!!!↓ ちなみに検査代は5万円です。歯…

歯の矯正貯金 2(軌道修正、出来ず)

前回の続きです。 振り返ってみると、わたしの20代後半はバブリー全盛期でした(笑) なんとか正社員として滑り込んで転職へ。(人手が足りなかったから入れたようなものです。)ボーナスや残業手当、誕生日手当、プール金、ガッポガッポ通帳に入ってくる。 …

歯の矯正貯金

浪費家ながら、20代にコツコツ貯めてきた、お金。 何を隠そう、それは歯の矯正がしたいためでもあった。 (きっと、わたしの歯並びと噛み合わせは壊滅的なんだろう。) なぜそのように思うようになったのか。それは、どこへ行っても歯科の医者はわたしの歯を…

闇夜よ、こんばんは

誰にも伝わらない、沈みきった闇。 押しつぶれそうでも、何でもないような顔をして何でもないように笑おうとしてしまうよ。 ギリギリまで、身をジリジリと削りながら、 そしていつか、力が抜けたかのように、パタッと崩れるように倒れるの。 みんなは驚くだ…

ワクチン体験 レポート

迷いに迷いましたが うってきました、一回目。 プチ情報:《健康診断毎回問題なし。低めな血圧とやや胃炎なくらい。あと30代。》 職場の希望者は接種できる環境だったのもあり、日にちの一緒だった数名でいざ病院へ。 【受付→問診→注射→15分待機】 という流…

抽象的な、女の子の日記 4

せいせい、あのね。 ありさんたちは、顔も体も似た者ばかり。わたしには、全く見分けがつきません。 人間の世界は、顔も背丈も違う人ばかり。個性的で、比較の嵐にのまれてしまいがちです。 ひとりになった時が、重い鎧がとれる時間。誰にも何も言われずにす…

自分の価値は自分で決める!

4日連続お休みの初日、 【ショーシャンクの空に】を観賞。 ネタバレもあるので、気になる方はまずはまっさらな状態で映画を観ることをおすすめします(笑) ~では、内容をザックリ~刑務所内を中心としたヒューマン映画だ。刑務所と言えば、「絶対的服従の世…

「世にも奇妙な物語」を語る

毎回、見逃さずにみている番組がある。それは、「世にも奇妙な物語」だ。 音楽とタモリさんの姿が、不気味な世界をより深めている。 今回は怖さ・不思議さというよりかは、ちょっと考えさせられる作品があった。それは、 【三途の川アウトレットパーク】 序…

あまり気にしてなかったけど

ちょっとしたアトラクションだった…

夢の中で

とても優しい気持ちになる夢を見た。 夢の中のわたしは、こたつでうたた寝をしていた。 誰かか、手をつないでくれてる。 (なんて、あたたかい手なんだろう…。) 不思議だ。守られているような気分がしてくる。いつから手をつないでくれていたのだろうか。 …

実況中 4(更新し忘れた)

電車の中で書こうと思ってたら、寝落ちしてました。その後は、やや目まぐるしい日々をぐるぐると過ごしていたら、今になりました。 ここ数日、目の疲労感がすごかったです。 ということで、だいぶ経過してますが続き書きまーす。 コスメ用品で今後のメイクに…

実況中 3(ハイジになりました)

食でお腹をみたした後は、コスメの世界へ入り浸っていました。 30代に突入しているのですが、美への追求には終わりがありません(笑)。 添加物フリーだったり、石鹸で落とせたり、つけたまま眠れたり、コスメ道具も進化し続けてますね。 可愛くなれるなら、試…

実況中 2

ご馳走さまでした。 あ~、おいしかった! 鶏肉のむね肉に、様々なタレをつけながら、変化を楽しんでました。 (ご飯もおかわりして、よは満足じゃ。) 一人だけど、テーブル席に案内してもらえて嬉しかったです。 さぁ、つぎはどうしよっかな!

実況中

休日の一日。 いつもの料理教室へ向かおうと、電車を乗り継いぎながら、メールを確認していると… なんてことでしょうか?!! …料理教室がお休みの日でした。 と言うことで、今から丸々一日、フリーダム(自由)を満喫してゆきたいと思います。 (ちなみに、…

台所でみる、「顔」

今さら気がついた、長年の癖がある。 それは、居間に居る父の横顔を、台所で一度みることだ。 子供の頃からそうだった。 だいたい、父は分かりやすい「顔」をして居間に居る。 腹の虫どころが悪いと、ムスッとした、まるで苦虫を噛みつぶしたような顔をして…

抽象的な、女の子の日記 3

せんせい、あのね。 今日、間違えて…足元近くにいた「ありさん」を踏んでしまいました。 ありさんは、少し小さくなったまま、動かなくなってしまいました。それを、じっと眺めていました。 痛かったよね、ごめんなさい。 言い訳になってしまうのは分かってい…

疲れちゃった

週の真ん中、身体も心もヘトヘト。 声はかすれて…苦しいです(笑)。 職場に行くと、ついつい声を出してしまい(というか声を出すのが仕事)、治る気がしません。。 悪化して手術になったら、全身麻酔みたいだし、だいぶ怖いです。 やる気がわかないなぁ。 自…