キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの「べき」は、あなただけのモノかもよ?。

・子は親の言うことに従う「べき」 ・友達は沢山つくる「べき」 ・真面目に過ごす「べき」 ・これくらい知ってる「べき」 ・ご飯は大量に食べる「べき」 ・先輩の言うことはきく「べき」 ・髪は、短くする「べき」 ・がんばる「べき」 ・LINEの返信はすぐに…

ベリーダンス!!!

どうも!恋人探しより、趣味探しにまっしぐらなキイロな低血圧ですっ。 コロナによって、リモートワークとかリモート飲み会とかリモート婚活とか…ちらほら聞くようになりましたが わたしはですけど、リモートな出逢いには興味がわかないのです。 実際に会っ…

永遠

急激にひと恋しくなる時ってありませんか? 特に凍えるような寒い時期とか…。 電車とかでアベック(…昭和か。)をみてると、何だか切なくなってきます。 いや、別に二人の中の良さを妬んでるとか、そんなんじゃなくて ただただ、 自分も恋人ほしいかも? な…

料理(ブラウニー)

有機ナッツを使用。 市販の粉とバターとナッツと卵と牛乳。 簡単チョコなしブラウニー! しっとりしていて、ナッツの香ばしさがアクセントにはなるけど、 中にサクサクなクラッカーとか入れると歯ごたえでるかな?なんて、次回作をねってます。

この頃、昼夜逆転しとる

どうも、こんな時間にブログ書きに来ました。(´・ω・`) さっきまで寝てました。 というより、意識飛んでました← だいぶ久しぶりにお菓子作りでブラウニーにチャレンジしてみてたんですが、食べてちょっとしたら寝てました(2回目!!) 歯磨いてないよ~ 虫歯…

嫌われてもいいっ!

中学生の頃、担任の教員が教室でこんなことを言っていました。 「嫌われることをするから嫌われるんです!皆さん、嫌われないことをしましょう!!」 わたしはその時にやけに納得して、その通りだなっと感じ、嫌われないことをやらないように気を付けていか…

マークしないでほしい。

こうしてっ!! 強制的にグイグイと指摘されると、やりたくなくなる。強く言われれば言われるほどに、反骨心が芽生えしまうからやめてほしい(笑)… 個人的に話しかけても面倒くさそうにするくせに、大勢の前では面倒見良さそうに全面に見せかけたり、 コイン…

学んだ。

…えっとですねぇ、 先程の追伸です。 料理教室の包丁の話、さちこさんの…。 実はあのあとに、美容室に行って 包丁の話をしたんですよ(安く買えた話)、満面の笑みでね。 そしたら、話した美容師さんに 「うわー、名前入りヤダなぁ~」 って言われちゃったん…

料理教室(練習用包丁)

五目ちらし寿司と蕪みぞれ汁 出来上がり♪ 油揚げを今回は湯抜きしました。湯抜きとは、油揚げを一度お湯でささっとつけて(表面についている油を流す)冷水で冷まして汁をしぼっておく…といった作業の一つのようです。 わたしは初めて知りました!! これを…

パプリカ買おう

人との対応に悩む。 表情を変えてみる… 声のトーンを変えてみる… 角度を変えてみる… 目線を合わす… 相手の立場で…。 週も中盤、疲れもそろそろたまり眠くなってきちゃった。

写真【生きる】

自然は今日も地に足つけて、そこにある。

ビーズ【この大地を羽ばたく】

ずっと放置していた、未完成の蝶々がついに完成しました。 無防備にノートへ。 見れば見るほど、作りの親としての愛着がわきます(笑) ー そう、あれは昔 ー。 子どもの頃に、「はいっ!」と言われて姉から貰った手作りビーズの指輪。 それはそれは小さくて、…

ファミリー・ストップ

お久しぶりです。2021年に足を踏み入れました。 何かいいことありそう… いやっ、何か良いことを自ら主体的に見つけていきます! キラキラしたあたたかいものを見落とさないように、沢山拾い集めながら楽しんで行くぞ~!エイエイ・オー(笑) 年末話は、ギリギ…