キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

ワクチン体験 レポート コンプリート版

うってきましたよ、ワクチンの2回目。

f:id:yoko-777:20210912112316j:plain




今回は【問診→接種】の時間が異常にスムーズだったので、心の準備が出来ないまま注射に挑みました(笑)



~接種時の痛みなど~

何故だろう。前回より、打たれてる時間が2倍くらいに長く感じてしまいました。ただ採血の痛みに比べたら、全然気にならな痛みでした。







~15分待機します~


何も症状が出なかったので、帰りの支度へ。






~30分後以降くらいからかな?~


帰り途中に、少し酔った時のふわっとした感覚が現れてきました。ここ数年、お酒とはご縁がなかったのですが、飲むとこんな感覚になってたよなぁと振り返ってました。頭があまりまわらないような、ぼんやりするような、何だか脳が停滞してる気分です。

一緒に行った方と話しながら帰ってたのですが、その方は何もないようで元気そうに見えました。






~自宅に無事帰宅!~


ふわっとした感覚は、いつの間にか消えてました。


前回は腕があがりにくくて面倒だったから、早めに入浴をすませました。



~翌日に備えて、早々と就寝。~

前回は翌日に寝違えしまったので、今回は仰向け状態から寝てみることにしました。





朝ー。身体は仰向け状態になってました。わたし・・・寝返りしなかったのかな、いや、長時間でそれはないよな、なんて考えながらも、あまりにも綺麗に寝ていた自分にびっくりしました。

いつもは、寝起きは乱れてます(笑)



寝転がりながら、熱なし!頭痛なし!ダルさなし!と、自分の身体のチェックをすませ終わりました。




恐る恐る接種側の腕を動かしてみると、前回と同じくらいの、鈍痛だけでした。




~そのまま出勤。~



1日平穏に過ごしてました。ひとついうなら、ドアに接種側の腕がぶつかり、地味に痛かったこと。





~翌日の夜~


何も副反応なくて良かったー、て思いながら就寝。



《これで何事もなく終わるんだ!と思っていた矢先・・・》




~翌日の夜中ごろ~


夜中に、急に目を覚ましました。頭が痛い、頭がちょっと痛いぞ、これはもしや遅くやってきた副反応なのか?!いや、でも眠い。いや、でも痛い。でも大丈夫そうかも。そうだ、眠っちゃおう、、うん、なんか寝れそう、、(-.-)Zzz・・・・



ということがありました。寝ちゃいましたがね。頭痛持ちではないわたしにとって、珍しい現象でした。



それ以降は、もう何にも。至って変わらず過ごせてます。



体験レポート終わり