キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

休みだ休み2 

ヘトヘトだけど、明日が休みという絶対的な武器をわたしは持っている。


そんな訳で、帰り道とは真逆の電車に乗って、寄り道をしてきた。


いざっ自分へのご褒美を買いに…☆





外はだいぶ寒くなってきた。たまに身体の冷えが、心をむしばみそうになる気がしてくるのはわたしだけだろうか?


あったかいお布団の中で、仕事も行かずにずっとぬくぬくぬくぬくできたのなら、どんなに幸せだろうか。





「ずる休み」というワードをかき消すように、気合いを入れて

脱力スイッチから→→戦闘力スイッチをゆっくりとオンにする。




だいたい、寒いと気合いが必要になってくる。外に出るにも、お風呂に入るにも、何ならトイレ行くにも(ノ゚Д゚)ノ


【寒いときはエンジンをかけてあたためておかないと、車に負担がかかるように、人間も寒いと急には動けないように出来てる】……って。

昔、部活女子だった時に顧問が言ってたのを思い出した。




顧問いわく、だからアップはしっかりやれ!って意味だったようだけど、部活関係なしに今もストンと入ってくるよ。あの時も今もストンと入ったのは、これが最初で最後だったけれど。。。




車と一緒で、身体はもっと長い付き合い。大事に乗りこなしていきたいものですっ





雑談はさておき、




土竜のように、なるべく外には出ないようにしながら北千住のデパ地下へ。一切、外の空気に触れることなく、無事に買い物をすませられた。


数十分前に来た改札をまたピピっと通り抜けて、ミッション達成!



f:id:yoko-777:20211204215227j:plain
(電車のホームのイスにて)


無造作感まんさいだね。↑




突然だが、わたしはおにぎりが好きだ。


新年におにぎりの福袋を買ってきて、家族にあきれ混じりに笑われた。どんだけおにぎり好きなの!?みたいな。


おにぎり愛については、またいつか語るとして



上記の写真に写っている、ピンクのクレンジングジェルの上にのっているのは、まさにおにぎりである。


うなぎての字の、うなぎおにぎり。二個で500円。



香ばしそうな焼き色といい、丸みを帯びた形だったり、その中にどんなうなぎが隠れているんだろと思ったら、立ち止まって買っていた。


おにぎりの世界ではお高いけど、頑張ったご褒美!

これでいいのだ!!!バカボンのパパ