キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

期待しないで

 

どうしてか、いつも報われない・幸せを感じとれない、虚しさを感じる恋愛をしていませんか?

 

 

話しかけても素っ気なくて、基本的に反応が薄い。冗談なのか本気なのか、あやふやな状態のいじり方をする。マウントをとりたがりで偉そう。話を最後まで聞いてくれない、自分の話をしたがる。LINEをしても返ってこない時もある。こんな反応や言い方をされて傷ついたと話すと、そんな風にしたつもりはないという感じ(わたしが考えすぎという結論に流れる)で話が平行線。

 

ただ、そんなひとを選んで好きになりやすい傾向があるよな、という自覚もあるんですよね。

 

なので自己分析を含めて、相手にされてないひとをなぜか好きになってしまう心理をまとめていこうと思います!

 

 

①【期待値がなくて、楽】

…期待されてないからこそ、自分自身がありのままの姿でいられるので、話しやすい。

 

②【相手が自然体でいてくれてるように感じる】

…好きなひとの前だからカッコつける!といったような見栄や計画性を感じない。

 

③【たまに出る優しさ(?)】

…頼み事を引き受けてくれたり(仕事の場合、当たり前のことなのですが)元々冷たく扱われていたからこそ、優しさだと感じてしまう。

 

どう絞り出しても、たったの3つでした。

 

これで見えてくることを考えていたんだけど、ただわたしは「自分のこころを解放したかった」だけのことだったんじゃないかな、と感じてます。

 

 

 

ただ、それがすごく大切で貴重な存在なのかもしれません。自分自身を受容できていないのですよね。だから、受容されなてないと安心してしまう、でも大切にされてないのは、やっぱり悲しくなってきて気持ちがぐらつてしまう。

 

大切にされたい、大切にされるようにがんばるのだけど、大切にされたら、きっと、もしかしたら苦痛になるのかもしれません。報われないよね。

 

だいぶ、こじらせてるーぅ。