キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

ワクチン体験 レポート

f:id:yoko-777:20210814155555j:plain

迷いに迷いましたが


うってきました、一回目。



プチ情報:《健康診断毎回問題なし。低めな血圧とやや胃炎なくらい。あと30代。》





職場の希望者は接種できる環境だったのもあり、日にちの一緒だった数名でいざ病院へ。







【受付→問診→注射→15分待機】






という流れでした。どうやら話の中で、わたしを筆頭に怖がり&注射嫌いなメンバーが集まってしまった様子。ただ、知ってる人がいると、何となく心強かったです。








各々に気を紛らすべく、はじめは冗談を言い合う余裕がありましたが、注射の順番待ちになってからと言うもの、分かりやすく口数が減り、重たい雰囲気丸が漂ってました。



(わたしもバッグを必死に抱え込み・両足をピッタリとくっ付け・岩のようにかたまってました・・・。)





ひとり、またひとりと注射をうち終えた人が帰ってきます。


・痛くなかった(一人目)

・痛くなかった(二人目)

・痛かった(三人目)

・痛かった(四人目)


うち終えた人は、なぜか感想を言う流れになっていて、それが余計に恐怖をあおってくる感覚があり、耳をふさいでしまいたかったです(笑)




注射の部屋に呼ばれる頃には、痛くありませんように!!!!とひたすら願いながら行くはめになりました。




看護師さんらしき方がすでに注射器を持っていて、座ったとたんに、アルコールのアレルギーとかはないですかね?なんて話され答えていたら、うち終わってました。





《チクっ》


早すぎです。え、これでおしまい?みたいな。







痛くない。これだと採血のが断然痛いです。採血って、長いしずっと痛いし、血の色がコワスギです。。。( ゚Å゚;)




うちどころが良かったのかな。看護師さんらしき方にひとまず感謝。







~気になる服反応~ わたしの場合(周りの人も)




①接種後

気分的なものなのか謎だったんだけど、僅かに息苦しさを感じました。
(周りの人も、少し息苦しいと言ってる人もいたり、うった腕側の手が冷たいと話している人もいました。)


うった腕がだんだんと重くなっていく感じでした。早めにお風呂に入っておけば良かった。何だか色んな疲労感もたまっていて、お風呂に入らず早めに眠ることにしました。




9時に寝てしまい、夜中の2時くらいに起きてしまいました。



うった腕が鈍く痛い。手をあげるのがやや億劫です。あと少しだけ寝違えたような痛みもあります。


休むのが一番の薬と考え、水を飲んだらすぐにまた横になりました。




が、完全に目が冴えきってしまっている、、、




仕方なくラジオを聴きながら本を眺めていたら、ようやく眠気がやってきて、またウトウト。また起きて、またウトウト。そんな繰り返しでした。




②翌日

何だかんだで朝の日差しとともに翌日に。


寝違えた時と似ている感覚の痛みが、うった腕から首にわたりに増していました。たんに腕をかばって寝違えたのか、よくわかりません。念のため、湿布を貼っときました。今年に入ってから腰を強打し、病院で大量に処方してもらった湿布。いつ使うんだよ?て思っていましたが、かなり役に立ちました。そんでもって気持ちいい。

接種後、翌日のが手があがりにくかったなぁ。




③接種後、翌々日


腕の重さや痛さがひいて、動かしやすくなりました。寝違えたような痛みもすっかりおさまりました。嬉しい!もうこの日は、車を運転したりして買い物をしてました。




はぁ、ただこれで一回目なんだよねぇ。



一回目だと、さほど服反応少ないみたいだし、二回目、、普通に怖いわぁ。。また書きますね。