キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

こだわりのポーチの中身

今週のお題「カバンの中身」

 

カバンの中身は、(筋トレ並の重量があるけれど)いたって平凡だったので、カバンにいつも入れていく「化粧ポーチの中身」について今回は書いていこうかと思います。

 

さっそくばらまいて見てみましょう!

無造作。

 

 

  • リップ
  • 日焼け止め
  • ファンデ
  • ハンドソープ
  • 万能クリーム

が入っております~。

 

 

肌の負担や衛生面を考えて、ファンデに使うパフは毎日手洗いして干してます。なかなか乾かないので替え用のパフを購入していたら、もう10個以上に増えました…パフのストックがエグいな(笑)

 

ちなみにファンデは持ち歩き用だと、スゥーツスウィーツのマシュマロクリアパクト03ですね。塗ると、さらっと快適になります。汗っかきのわたしは、夏場になると汗とファンデが入り混じってドロドロ化現象になりかけてしまうんですが、この子はそんな悩みによく答えてくれています。すっと馴染みます。持ち歩き用には、絶対に必要です!!!まじでリアルに廃盤しないでねっ泣。

 

 

ドクタープロナーのリップも、ずっと愛用してるものです。このリップだと、唇がピリピリすることが無くなりました!チェリーの香りがお気に入りですが、他にも色んな香りがあるんですよ。

 

 

万能クリームは、最近手に入れました。オー・クリームです。ボディ、ハンド、フェイス、ヘアと、何でも使えるクリームです。凄くないですか?♪わたしは少量を髪の毛に使用してます。強力な癖毛にて、定期的に縮毛矯正をかけているので、その分髪に負担がかかってるようです。ゴワゴワした髪になってて、コンプレックスが爆発しそうだったのですが、、色んなヘアスプレー試し捨ててきました。使うのは、本当に少量です。欲張ってつけすぎるとベトベトになりそうだから、そこだけは気をつけてます。ちなみに、ドライヤー前のヘアスプレーはまた違ったものを使ってますね。

 

 

こう出してみると意外と美容研究してました(^^

 

わたしにとって、メイクは気分をあげる魔法みたいなものです。楽しいからやれる。好きだから追求できる。これからも、お世辞なしでいいものはあげていきますね。誰かの、ちょっとした味方にメイクがなれますように。