キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

今年の締め(2021)

唐揚げランチ後は、パン屋→ゲーセン→デパ地下→お店巡りをするルートで帰宅でした。



気ままなお出掛けで、今年最後のエネルギーチャージが出来ました。


自由という贅沢をいっぱいに感じて、リフレッシュです!




「行きたいところへ行ける」。ただそれだけのことだけど、当たり前のように見えて、実はあまり前じゃないことが世の中には山のようにありますよね。



突然ではありますが、ここ数年、宝くじを買うのをきっぱりとやめてしまいました。

買えば当たる可能性が少なからずある…のが宝くじですよね。億万長者になりたい!!!という自分には無いものに目を向けながら、わたしも買って、お金持ちになったら?という夢をみていました。けど、当たることもなく、「ない」ものは「ない」ままでした。


夢を買うとか、カッコいいことを言う人もいるけれど、「ない」ものを「ない」と現実に気づくことを買ってるように思えてきてしまったんですよね。


何だか、そんな風に考えたら買うのが勿体なくなっちゃったって訳です。



「ない」ものではなく「ある」ものに目を向け意識をするようになると、何だか嬉しくなってくるから不思議です。




『隣の芝生は青く見える』


こんな有名なことわざがあるように昔も今も、悩みは一緒なのかもしれませんね。





根気よくあるものを探してみようかとは思ってます。



年末年始にお休みがあること、まずはそれにしっかりと幸せを感じながら噛み締めて過ごします♪