キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

実況中 3(ハイジになりました)


食でお腹をみたした後は、コスメの世界へ入り浸っていました。



30代に突入しているのですが、美への追求には終わりがありません(笑)。


添加物フリーだったり、石鹸で落とせたり、つけたまま眠れたり、コスメ道具も進化し続けてますね。



可愛くなれるなら、試してみたい!



メイクは変身する魔法だ。




ただ、10代・20代に比べて、魔法のかかりぐあいが、かなり薄い気がしています。





なぜなんでしょうか?





~これを使ってもダメだった~


~あれを使ってもブサイクのままだ~

~あぁ、また無駄遣いをしてしまった~




メイクに期待しすぎるのは、そろそろ辞めた方がいいのかな?







そもそも、


シミ、そばかす、シワ、たるみだって、生きてきた「証し(あかし)」。


そう考えたら、生きれば生きるほど、お肌の悩みは増えていくってことでしょうか?それと、闘い続けていくってことなんでしょうか?




楽しむためのメイクから、隠すためのメイクになっているなんて、そんなんじゃ…わたしの求めていたメイクではなくなってしまいます。







まだまだイケてる!と思いたい。

…まぁ~、



(わたし、イケてるじゃん!)


なんて気持ちになれたためし、あんまりないけども。。。



現在も、そんな気持ちから真逆の場所にいます。


だいたい、前髪が個性的なことになっています。そこから、全ては始まっております。


アルプスの少女、ハイジばりに(いやそれ以上です)短いのです。



前髪にデジタルパーマなんて、するもんじゃないです。施してくれた美容師さんにも一言、言いたい。



「これのどこが、自然な前髪なのよ?不自然だろうがっ。」




(こんなクルクルパサパサ前髪なんて絶対イヤだよおっ)と念仏のように唱えながら、必死に自分の部屋で狂ったように切っていたら、ハイジの誕生日になりました\(^-^)/


◇人生で、史上最強の短さ◇




ハイジは少女だから可愛いけどさ、わたしじゃちょっとキツいだろうに。



顔に自信がないから、前髪多くして過ごしていたのに。今じゃ前髪短すぎて、顔丸出しだもんね。




隠しようがないわ!!!!!




これはあれかな。


お前、そろそろ隠してばかりにとらわれず、もっと堂々と自分だして生きてみなよ?



って教え(?)なのかな。←誰の教えなのかは知らんが。




もう、とうぶんメイク買うの辞めてみようかな。だって、たいして変わらないんだもん。




メイクしてもしてなくても、自分に自信がほしいです。