キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

「ただいま」といえる場所

 

はてなブログからくるメールで、1年前に自分が書いた記事を読み直していました。その時に感じた思いが溢れていて懐かしくなるものでした。

 

 

今更だけど、自分の記憶って日々の生活の中で薄れ行くものであり、その日その時を刻むように想いを打ち明けることで、心の整理にも繋げようかと思い、また戻ってきました。

 

職場でも、書類関係で文章を書くことは多いのですが、ブログのように感覚は一切なく、まさに業務的で読み返しても、ちっとも面白味がありません。

 

むしろ、いつでも締め切りに追われているような、例えるなら夏休みの最終日に宿題何一つ片付いてない…、そんな地獄のような精神的不安感が高く、この際もう仕事を辞めてしまいたい!と血迷っていました。

 

逆に言うと、問題は書類なんです。

仕事は好きなのです、人間関係も恵まれていると思います。

 

ここで辞めたら、絶対に後悔する。

 

だから続けたい、自分に負けたくない。

 

 

 

 

『好きこそ物の上手なれ』

 

書類を作ることが楽しみたい

 

 

そのために、わたしが出来ることを考えたいです!