キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

抽象的な、女の子の日記 5

せんせい、あのね。



学校にはずっと通っているけれど、自分の弱さを感じています。


なりたい自分と、現実の自分。


かけ離れていると、疲れますね。









せんせいがほめてくれたことも、

今も出来ているのかと問われたら、

自信を持って「はい!」と言えるのか、

正直よくわかりません。





きっとそんな出来た人間じゃないから…悲しいけど。



元気のわく魔法の言葉は、遠い昔のことのよう。











わたしの中にいる、小さなわたしが


メソメソしていて大変です。


眠いだの、動きたくないだの、ブログ書きたいだの、

小さなワガママをちょこちょこ言うんですもん。






どこまで叶えてあげるべきなんだろう?


あなたはどこまで叶えてますか?







事実、今はダラダラしながらお布団にいます。








欲しいものや、探し物はなかなか見つからないことだらけですが、井上陽水の夢の中への歌詞に出てくるような、踊ってくれる人がいたら、なんて幸せだろうなんて幻想にときめいていました。