キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

逃げるよりも、

f:id:yoko-777:20211121180048j:plain


↑上画像から、約1年が経ちます。




基本、クリスマスってあんまり気乗りしないほうなんですが、キラキラ装飾に思わず去年は撮っていました。ちょっと浮かれていたのかも。



ただ基本は、クリスマスのウキウキワクワクさより、何でだか切なさが勝ってしまうんですよね。特にクリスマスに悲劇的なことが起こったとか、そんな感じもないんですがね。


そんなわたしは個人的に、こんな状態のことをクリスマスうつ(笑)と呼びたいくらいです。


基本、季節が寒いと寂しい気持ちが増してきます。…だからかな?



いつの間にか、街中はクリスマスで気分。スーパーではクリスマスソングが流れ、街中では立派なクリスマスツリーがそびえたつ。キラキラとおしゃれに点滅する光が眩しく、わたしは家へと逃げるように帰るのです。




逃げ場所となった自分の部屋で、ラジオをつけてみると、いつもの声が聞こえたりしてホッとしてみたり。


まぁ、ラジオもクリスマスネタが多いけどねw



こんな風に年月を重ねてきた訳ですが、今年は、もうちょっとクリスマスを自ら味わってみようかな。あまり乗り気じゃないけれど(´・ω・` )



みなさんは、クリスマス計画しているんだろうか