キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

凹むと、占いか神社に行きたくなる

職場でへこむことがあった。

良い意味でとれば、それは成長のためのアドバイス。むしろ、教えてもらえたと感謝しなきゃいけない。




ただ、そのアドバイスが時にわたしを混乱させる。


例えるなら、急に空から落ちてきた爆弾みたいに…。








世の中には、本当に色んな考えがある。ある人は、良いと言ったり、一方でまた別の人は、良くないと言う。


ある人は、こうやった方がいい!と言い、また違う人はそのままでもいいんじゃないの?と言う。



何だか分からなすぎて、それに振り回されている。








「わたしはこう思うからこうしたい。」

そんな風に言える自信はまだまだ無いのだけれど、その想いを伝えることは果たして傲慢なのだろうか?












心から想って成長のために言ってくれてるのか、
ただ相手の非を責めたくて言っているのか、





全てを鵜呑みにしていたら、いつかロボットになってしまうんじゃないのかなとも思うよ。




何だか泣きそうだよ。