キイロな低血圧の世界

どこかで働きながら、楽しい日々を過ごせるように全力で過ごしてます(笑)

日常

職場の別れ

先日、移動や辞職する方を見送りました。 学生時代は、卒業式に号泣している人たちを見て、「何、そんなに感傷的になっているの?」なんて思っていたりしました。 人に未練もなければ、春のうららかな気候と合わさり、むしろ晴々だったり・ふわふわした気分…

生理時

生理、二日目(笑)。 感情をコントロールしなければ…イライラがとまらない(´Δ`)。 ちょっとした一言に、突っかかりたくなる。 そして、自己嫌悪。 漢方とか飲んだ方がいいのかな。

春がキタ

春が好きだ。ふんわりと暖かくて、ホッと出来て、のんびりした気持ちになる。 春が待ち遠しい。ずっと、そう思ってきた。 ただ、今年の春は悲しみの春になった。 お別れの、春に。 わたし、がんばれ。

● むやみやたらだよ ●

人は、むやみやたらに厳しいことを言うよ。 誰かに言われた厳しいこと。そんな言葉だらけで上乗せするんじゃなくて、ほめる言葉で溶かしてあげよう。 人は、むやみにやたらに傷つくことを言うよ。 誰かに言われた傷つくこと。そんな言葉で埋めつくすのではな…

バナナの犯人は、私です。

今週のお題「告白します」 ねぇ?もう時効だからいいよね(笑) あれは十数年も前の話なのだが忘れもしない。 《おいっ!ここに捨てた奴は誰なんだよっ?!集まれよっっ?!》 ここは宿屋。夏の合宿現場だ。就寝前に急きょ、ゴミ箱の前で集合がかけれた。 練習…

恋愛祈願と父親話

昨日、職場帰りにお参りしに行きました。 祈願したのは恋愛です。 信頼できるひとを見つけてみたい。そして、そんなひとと安心してずっと結ばれていたい 最近、そうゆうことをよく思うようになりました。 今までどこか心の奥深くに《人間を信じていたら痛い…

義理からの義務

今週のお題「チョコレート」 今年ではないけれど、某有名高級チョコレート会社が「義理チョコをやめよう」をキャッチコピーに宣伝していたのを思い出した。 …義理はやめように激しく同意する…。 というのも、今まで働いていた職場ではバレンタインは恒例行事…

もう、落ち込むわ

・今日の朝、メイク中にまつげが2本も抜けました。普通にショックでした。・昼間、あまり相性が宜しくない方と同じ場所で過ごすことになり、だいぶ窮屈でした。疲れました。・今のままでいたい、成長したい、今のままでいたい、成長したい、との葛藤を繰り…

あなたの「べき」は、あなただけのモノかもよ?。

・子は親の言うことに従う「べき」 ・友達は沢山つくる「べき」 ・真面目に過ごす「べき」 ・これくらい知ってる「べき」 ・ご飯は大量に食べる「べき」 ・先輩の言うことはきく「べき」 ・髪は、短くする「べき」 ・がんばる「べき」 ・LINEの返信はすぐに…

嫌われてもいいっ!

中学生の頃、担任の教員が教室でこんなことを言っていました。 「嫌われることをするから嫌われるんです!皆さん、嫌われないことをしましょう!!」 わたしはその時にやけに納得して、その通りだなっと感じ、嫌われないことをやらないように気を付けていか…

マークしないでほしい。

こうしてっ!! 強制的にグイグイと指摘されると、やりたくなくなる。強く言われれば言われるほどに、反骨心が芽生えしまうからやめてほしい(笑)… 個人的に話しかけても面倒くさそうにするくせに、大勢の前では面倒見良さそうに全面に見せかけたり、 コイン…

学んだ。

…えっとですねぇ、 先程の追伸です。 料理教室の包丁の話、さちこさんの…。 実はあのあとに、美容室に行って 包丁の話をしたんですよ(安く買えた話)、満面の笑みでね。 そしたら、話した美容師さんに 「うわー、名前入りヤダなぁ~」 って言われちゃったん…

パプリカ買おう

人との対応に悩む。 表情を変えてみる… 声のトーンを変えてみる… 角度を変えてみる… 目線を合わす… 相手の立場で…。 週も中盤、疲れもそろそろたまり眠くなってきちゃった。

ファミリー・ストップ

お久しぶりです。2021年に足を踏み入れました。 何かいいことありそう… いやっ、何か良いことを自ら主体的に見つけていきます! キラキラしたあたたかいものを見落とさないように、沢山拾い集めながら楽しんで行くぞ~!エイエイ・オー(笑) 年末話は、ギリギ…

ひとはひとで苦しみ、ひとはひとで救われる

ずっと、ずっと、ずっと…【不安や怖さや緊張】と戦い続けていた。 それがだんだんと増してきて、窮屈で息苦しくなって、もうどうにもならなくなって、逃げてばかりだった。 このまま、どうなっちゃうんだろう? 本気でそう思っていた。 自分が嫌いでどうしよ…

こんなイメージ

ともに歩んでいきたいと思っています。 色んな人が居ていい! あなたのできることや良さを沢山ノートに書き出してみなよ!? 来てくれて本当に嬉しかったです。 長い冬眠からさめた気持ちがした。 今まで わたしは誰かの期待にそわなきゃと、必死だったのか…

病院の会話を再現

病院へ行ってきたよ。 今の状態をざっくり伝えると そうですか。診断書出しましょうか? と一言。 恐る恐る…、 けど診断書をもらってしまうと、休まなくては行けなくなりますよね? というわたしの率直な質問に、 それは、そうですね。職場が合ってないんじ…

気づかないだけ、だけど仲間

見えない刃に傷ついて、身体が休ませてって言っている。 家族のような近い距離でもなく、街中ですれ違う遠い距離でもなく、毎日ある程度話さなきゃいけなくて…ある程度同じ流れで過ごすような中間的な距離が一番面倒くさい。中間的な距離との、当たり障りな…

思い込み実験、14日目

鏡を見るたび、 「わたしは可愛いなぁ」「わたしは綺麗だなぁ」 実験は現在も継続中である(^3^)/ 以前は、電車などで見かけた綺麗な人を眺めては(あの人は綺麗だなぁ。いいなぁ)という発想だったけど、 今となっては、(あの人も綺麗だなぁ。まっわたしも…

思い込み実験、二日目

どうしたら可愛くなれるだろう?綺麗になれるだろうか? どうしたら自信がわくのだろうか?? そんな気持ちを秘めながら、 メイク道具や髪型をかえたり、新しい服を買ったり、雑誌を見たり、ドライヤーでの乾かし方を工夫したり、 なりたい自分に近づくため…

気晴らし、憂さ晴らし

立て続け投稿、お許しくださいませ。 職場や家のモヤモヤがたまっていて… 今日は爆買いしてました( ´∀`)! アイプチ、クリーム、クレンジング、化粧水、ファンデブラシ 必要な物ばかりの消耗品ですが なんかスッキリしたわ(笑) アイプチは、なんか冒険して…

気分、低迷中

仕事辞めたいモード発動!(笑) 月曜日、憂鬱だな。 せめて休みくらい楽しい気分でありたい

ブログのリニューアル

何だか、闇雲に書きすぎて まとまりのないブログになり始めてたので、一から再スタートします。 改めてよろしくお願いいたします!