キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

歯の矯正貯金 4

(バタバタしてて、更新が遅くなりました。)



↓続きに入ります。


矯正は・・・





見送りにしました~!!





まず、歯茎にボルトをいれるのが、わたしは想像したただけでも怖すぎて無理ですっ。






今回わかったことは、矯正は矯正でも、病院によってやり方に違いがあるんだなぁってこと。



ボルトのことは何も触れず、抜歯を前提に矯正の計画を説明されていた別の歯科もありました。







正直、何が最善か、今はよくわかりません。







もしかしたら、わたしの歯にはボルトうめてやった方がいいのかもしれないし、抜歯で動かしても顎に問題が出ないかもしれない。



矯正するか、しないかも含めて


もう一度、じっくり考え直してみようと思いました。








それはそうと、以前に神経の治療をした歯がうずき出していて、ようやく昨日は歯科に行ってきました。


はじめていく歯科。緊張でしたが、先生がめちゃくちゃ優しくて丁寧で安心しました。(口コミサイトありがとう)




矯正は専門外みたいだけど、こうゆう先生だったら色々相談にのってくれたり、矯正の悩み話せるんだけどな、なんて思ってました。



コミュニケーションって大切ですね。