キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとはひとで苦しみ、ひとはひとで救われる

ずっと、ずっと、ずっと…【不安や怖さや緊張】と戦い続けていた。 それがだんだんと増してきて、窮屈で息苦しくなって、もうどうにもならなくなって、逃げてばかりだった。 このまま、どうなっちゃうんだろう? 本気でそう思っていた。 自分が嫌いでどうしよ…

こんなイメージ

ともに歩んでいきたいと思っています。 色んな人が居ていい! あなたのできることや良さを沢山ノートに書き出してみなよ!? 来てくれて本当に嬉しかったです。 長い冬眠からさめた気持ちがした。 今まで わたしは誰かの期待にそわなきゃと、必死だったのか…

絵【大丈夫っ、きっと】

怖さもあるけど、 心の鎖はとかしていける

絵【わたしの自由】

今週のお題「自分にご褒美」 誰の目も気にせず、好きなことを没頭する それがわたしのご褒美!

写真【ため息雲】

きみのため息、あのこのため息 誰かさんのため息、自分のため息 空に広がり、いつかは消えて

病院の会話を再現

病院へ行ってきたよ。 今の状態をざっくり伝えると そうですか。診断書出しましょうか? と一言。 恐る恐る…、 けど診断書をもらってしまうと、休まなくては行けなくなりますよね? というわたしの率直な質問に、 それは、そうですね。職場が合ってないんじ…

気づかないだけ、だけど仲間

見えない刃に傷ついて、身体が休ませてって言っている。 家族のような近い距離でもなく、街中ですれ違う遠い距離でもなく、毎日ある程度話さなきゃいけなくて…ある程度同じ流れで過ごすような中間的な距離が一番面倒くさい。中間的な距離との、当たり障りな…

思い込み実験、14日目

鏡を見るたび、 「わたしは可愛いなぁ」「わたしは綺麗だなぁ」 実験は現在も継続中である(^3^)/ 以前は、電車などで見かけた綺麗な人を眺めては(あの人は綺麗だなぁ。いいなぁ)という発想だったけど、 今となっては、(あの人も綺麗だなぁ。まっわたしも…

料理教室

トンカツ定食、出来上がり! ポイントは、お肉をホークで細かくさしておくこと。そうすることで、お肉が柔らかくなるみたい。 先生から、毎度のごとく白米のおかわりをすすめられる(笑) …わたし、そんな食べてたっけ? 若干、胃もたれが心配だけど、なぜだか…