キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

ファミリー・ストップ

お久しぶりです。

2021年に足を踏み入れました。





何かいいことありそう…


いやっ、何か良いことを自ら主体的に見つけていきます!


キラキラしたあたたかいものを見落とさないように、沢山拾い集めながら楽しんで行くぞ~!エイエイ・オー(笑)









年末話は、ギリギリでやっと入った脳内お掃除スイッチをフル活用してました。


窓ガラス、トイレ、部屋、階段、…一気にやり過ぎて、家族から「ご飯食べて少しは休憩したら?!」とドクタース・トップならぬ、ファミリー・ストップをかけられた感じでした。




年明けまえに色々綺麗にして、気持ちよく新年を迎えたい。



その願いで一心不乱でしたね。



まっ、ドタバタしながらも最後のとりで…【玄関の掃除】は残しておいて、夕食というなの休憩に。



晦日は、本当にお腹いっぱい美味しいものを食べてました。


年越しそばを主役に、カニやたこ焼や麻婆豆腐も。もう何でもありです♪じゃんじゃん持ってきて~って勢いで食べる幸せをかみしめていました。



腹ごしらえもすみ、


玄関掃除へ。



玄関掃除、特に大変なことも無くホウキではけば終わりなのですが、



玄関ドアを開けるのに若干の…緊張感をひしひしと感じていました。


なぜなら?


それはー?




ねこさんがやってくるからです!!!




しょっ中、庭に遊びにやって来てくれる可愛いねこさんなのですが


掃除の時に来られてしまうと、足元をくるくるしながら動きまくられて



掃除どころじゃなくなる(笑)




中断して、ねこさんのご飯をあげたり、よだれをふいたり(おばちゃん猫だからよだれも出てる)しなきゃで


バッタバタになりかねないのです。しかも、大晦日だしねこさんにも贅沢させてあげたいと思って、奮発して買った鮭を朝からあげていたら、


もう目がランランのテンションあげあげ状態になってて、


幾度となく、玄関で、まだ鮭はあるかニャ~?俺(ばあちゃん猫)の鮭をくれよニャ~。


と言いたげに、ひたすらニャーニャーやって来ていたのです。


鮭ももう無いし、ビクつきながら玄関を開けてみたら


、、ねこさんは今のとこいない、、



光の早さのスピードで玄関掃除を終わらせました~。


テレビは、紅白歌合戦に出ていたパプリカの曲にリズムを合わせて聴いていたら満足しちゃって、


ガキ使のタイキックを田中がされていいるシーンだけしっかり見届けて、


孤独のグルメ録画して、



あとは自分の部屋でのんびりやってました。


2021年になった時には、寝ようと思ってお布団を敷いていたちょうどその時でしたが、



何だか今年も楽しくなりそうな気がします(*^^*)今年もブログ書くぞー!!