キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

ベリーダンス!!!

どうも!恋人探しより、趣味探しにまっしぐらなキイロな低血圧ですっ。



コロナによって、リモートワークとかリモート飲み会とかリモート婚活とか…ちらほら聞くようになりましたが



わたしはですけど、リモートな出逢いには興味がわかないのです。



実際に会って話していく中でお互いのフィーリングが合うのかどうか?



相手の自然な姿を見たいし、わたしの自然な姿を見てほしい…




だからこそ、婚活の場で見かけそうな「さぁ、恋人を見つけるぞ~」は出来ないと気づき始めたんですよね。



いつの間にか出逢っていて「なんだかこの人の存在って良いなぁ~」ってほんわりした気づきがしたいと切実に感じてます。(笑)




な・の・で



出逢いは自然に身を任せて、


今は、キラキラしたような楽しいことを見つけながら・集められるようにやっていきたいなっと思ってまーす!






現在、料理教室に定期的に通って作るという面白さを味わっている最中なのですが


さらにベリーダンスも増やしてみようかと考えています。


(来週、体験レッスンで雰囲気が良かったらだけど。)



ベリーダンスは数年前に実はもう出会ってはいたのですが、なかなかスケジュールが合わなくて辞めちゃったんですよね。


教室によって雰囲気がまちまちで、ストレッチ重視のバレエ要素の強めなベリーダンスだったり、創作ダンスやショーを見据えたベリーダンスだったり、趣味的ベリーダンスだったり、異国な世界漂う(リアルに教室内が変わったにおいで漂っていたw)ベリーダンスだったり、動きに細かい先生のいるベリーダンスだったり、



どんだけ今までベリーダンス教室へ行ってるんだよ?って話ですよね。。

←体験合わせて5ヵ所は行きました!!



あんまり厳しいことばかり言う先生だと…楽しくないし、かといってベリーダンスの良さを身をもって感じて発揮出来ないとつまらない。


体験レッスンで、分かるものを感じとってみたいです。


わたしにとってベリーダンスの良さは【非日常】です。普段生活していると、ベリーダンスの要素のひとつである色気はおろそかになりがちなのです。


皆さんの中にも、もしかしたら働いていたりしている日々で「今日も頑張るぞっ!」「あの人には負けられない」みたい男性ホルモンがメラメラ全開気分の方も多くいるんじゃないでしょうか。


気分を落ち着かせ安らげてくれたり、余裕を持ち、今ある自分に自信を取り戻したり最大限に表現する……


それがベリーダンスの魅力だと思います。


下手の横好きですが


好きこそ物の上手なれ!


あぁ、またベリーやりたい(^^)