キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

料理教室 (胃に優しいこと)

f:id:yoko-777:20210605204437j:plain


胃カメラの検査で、胃炎と診断を受けて、はや半年が経ちました。



ここ一年以上、食欲がわかない日が続いてました。




とにかく、お腹が鳴らない。


食べる時間だから、食べる。


油ものを食べるのが辛い。






そんな生活を繰り返していました。




食欲がわかないと、ご飯が美味しく感じられません。


ただ、それ以上に周りの人から【何だか、やつれたよね~】と心配そうに言われたりしたことが、地味にショックでした。




「太りたいのに、太れない」、人生ではじめて経験しました。






だけど…そんなわたしに転機がおきました。




それは数日前の夕方のこと。


久しぶりに、お腹が鳴ったのです。しかも、何だかお腹が減っています。



そえそう、これこれっ!この感覚が欲しかったんだよー!!!やったー!!!!!!




ちょうど誰も居なかったのもあり、わたしは喜びのあまり小躍りしてしまいました。



わたしの胃、元気になってきてる?




そこで食欲がなかった頃と、最近の生活を比べてまとめてみました。




・粉の青汁を飲むのをやめた。
(夕食前に飲むのが日課でした)


・甘酒も飲むのをやめた。
(美容に良いと思って飲んでました)


・仕事のストレスがだいぶ減った。
(前職は疲労感で潰れてました)


・水をこまめに飲むようになった。
(青汁や甘酒のかわりに)


・熱めのお風呂に入るようになった。


・お参りをした。


・食後に寝ることが少なくなった。




あとは、何ら変わった生活はしてないと思います。





とにもかくにも、美味しく食べれるって幸せだと感じる日々を少しずつ味わっています。



そして、痩せてることが美しいとは限りませんね。



♡目指せ、健康美人♡