キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

料理教室

今回はぶり大根でした。



~今回のポイント~

ぶりは、調理する前に軽く塩をふって、少しおき水気をふくことでしまる。

生姜は、色が変わってしまうので包丁で切ったら水にさらす。また、熱湯でさらすと辛味が増す。

豚汁の味がなかなか決まらなかったら、みりんを入れるのがおすすめ。



こんな感じですかね。







職場や家のモヤモヤな気分を引きずりながらの料理教室でしたが、先生の穏やかさに癒されて、温かい料理をお腹いっぱい食べ、心も身体もホッとした時間を過ごせました。



包丁で切ったり、調味料を作ったり、火加減をみたり、味見をしたりして




食材たちと必死に向き合う時間は




わたしにとってイヤな気持ちから離れられる時間になれそうです


f:id:yoko-777:20201115223824j:plain


さっぱり飯で胃を労ろう!