キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

メンタル、脆くても

今まで通ったことのない、猫ちゃんのいる精神科に行ってみたけど、嫌な記憶を思い出してしまってメンタルただ下がりだった。(この精神科は初めてで、数年前に別のクリニックで数ヵ月通ったことはある。)


ちょっと引きずってしまったのか、今日の朝は

・ミスをしでかさないかな?
・人に的外れなことを言ってしまわないかな?
・誰かに迷惑かけないでちゃんと働けるかな?

なんていつも以上に考え、不安と緊張で心臓をはりつめながら仕事場へ向かっていった。パワーという燃料が、はじめから消耗しきった気分。



とりあえず精神科からは、イライラに効く漢方を処方してもらったけど。薬を貰うためだけの場所になるんだったら、早めに見きりをつけなきゃなぁ。


わたしは根本をどうにかしたいんだよね。


人と話す時の苦痛を減らしたい。自分を好きになりたい。気負いせず人に質問が出来るようになりたい。時間がなくて、早朝にお風呂に入るといったバタバタした生活から抜け出したい。仕事に行く憂鬱さを減らしたい。イライラした時にうまく感情をコントロールしたい。人ともっと親しくなってみたい。仕事を楽しみたい、頼りにされたい。


こんなに治したいところが色々あるのに、イライラに効く漢方だけじゃ治る希望が見えなくて。



メンタルケア的なのを求めている人は、いったいどこへいけばいいんだろう?!






仕事は行くのが怖いけど、辞めたくはない。






今の仕事をしながら、心を成長させたいだけ。