キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

言霊

ルパンの娘の「華のお兄ちゃん」じゃないけど~わたしも魔法使いからようやく妖精になりました、はい!


それはさておき(笑)



わたしは職場で、「ありがとうございます」より「ごめんなさい」や「すみません」ばかり言ってたな考えるようになりました。



それに気づかされたのは、



とある方が、わたしが落としたハンカチを見て(落ちてますよ~)と親切に教えてくれたことがきっかけでした。



わたしは慌てて、とっさに「すみません!!」と口に出してました。



その人の顔を見ると、どこか寂しそうな…いや気のせいなのかもしれないけれど、そんな感じが少しだけしたのです。





教えてくれてありがとうございます!




あの場面は感謝の気持ちの「ありがとう」だったのかもしれない。



何一つ自信がなくて、失敗ばかりの取り柄のないわたし。わたしがわたしをいじめてけなす。


誰でもない、いつでも身近で、どんなときでもそばにいて大切な存在のはずの…このわたしが、一番厳しい目で見ていたのかな…悲しい現実だよね。




いつもビクビクしながら、人の目を時に怖がりながら…そんな弱さが



すみません


に結び付いているのかもしれない




ありがとうございます








今度こそ、そんな風にできるかな