キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

料理教室

今回は、ドリアでした~。

f:id:yoko-777:20201108162308j:plain



ポイントは

・海老はうまみを逃がさないように、軽く塩水につける

・パセリは黒ずまないように、流水しておく

・細かく野菜を刻みたいときは、包丁の先を使う

・ご飯にのせる系は、飽きがきてしまうので塩分は程ほどにする


こんな感じです。





先生に(猫の手ってどんな風にやるんでしたっけ?!)とウルトラ級な初心者質問しながら、海老を背中から真っ二つにスライス出来ました♪♪


それだけでも一歩前進です(笑)









休みの日に家で、試しにもう一度ホワイトソースを作ってみました。


フライパンにバターを入れ、小麦粉を入れたところまでは良かったのですが


牛乳を入れる工程をすっ飛ばして



具材を入れてしまうという凡ミス!



その後に牛乳や白ワインやコンソメを入れソース作りをするという具材泣かせなことをしてました( ;∀;)ww


最終的にかな~り細かな具材が完成。ミンチかって、離乳食かって、そんな感じでしたね←




失敗は成功のもと!!!!





これからも、ゆるく楽しく料理作りしていきま~す。