キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

思い込み実験、14日目

鏡を見るたび、



「わたしは可愛いなぁ」

「わたしは綺麗だなぁ」



実験は現在も継続中である(^3^)/






以前は、電車などで見かけた綺麗な人を眺めては(あの人は綺麗だなぁ。いいなぁ)という発想だったけど、


今となっては、(あの人も綺麗だなぁ。まっわたしも綺麗だけどね)と言ったように


誰になんと言われようと・思われようとわたしは価値ある人間なのよ




と自分自身に唱える。(意識的にね)



14日もやってると、ぎこちなかった声かけも…だんだんなれてきて鏡を見て笑顔になることさえ出てきた。



これは変化だと思う!!(笑)



あとは、いかに自分自身に今まで毒づいていたか……それがよく分かった気がした。



一番けなして、傷つけていたのは周りではなくて、このわたしだったのだ。



愚かな自分を許してくれ





まだまだ意識的になので、無意識レベルで自分を信じられたら凄そう(・o・)



容姿にはだいぶゆとりある気持ちが持ててきたけど、





根本的な悩み(不安がつきまとうとか、緊張するとか、意見や自分をさらけ出すのが苦手とか、人疲れするとか、いつもヘトヘト過ぎてて仕事したくたいとか、諸々)はまだまだこれから闘っていかないとだな~。