キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

料理【イワシ(鰯)のかば焼き】

f:id:yoko-777:20210221204518j:plain



料理教室後、家でもチャレンジしたら早々に失敗しました( ´,_ゝ`)



4匹を手びらきでさばいたのですが、



2匹の鰯ちゃんがフライパンの中でドロドロ化してました。



「こんなはずじゃ~(泣)」



と、若干心折れかけましたがw、


早めに箸でひっくり返したり、余分な油をキッチンペーパーでとらなかったことによると推測…。



再度、ハラハラしながら残りの2匹の鰯ちゃんをじっくりと慎重に焼いてたら




今度は大成功♪





生姜をたっぷり入れて、しらがネギを添えました。

くさみをとるため、10分以上たれに漬け込んでいるのがポイントです(^^)v





失敗は成功のもと!


どんどん失敗していくぞっなんてね(笑)