キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

はじめての抗原キット検査

ご無沙汰してます。
はてなブログしてから、こんなにブログを放置したのははじめてかもしれない。

片想い相手からの返事待ちだったら、そろそろ見切りをつけなきゃいけないくらいの放置レベルからの復活!!




相変わらず、コロナの勢いは止まりませんね。職場では、陽性者が多発しており、自身も倦怠感が続いていたから、念のためにコロナの抗原キットを探しにいってきました。どうやら、医療用と研究用があるようで、医療用だと陽性の写真や必要事項をネットで入力すれば、病院へ行かなくとも陽性者として認めてくれるようになってきてるようです。(詳しくは調べてみてね☆)


ネットで探していたら、聞き馴染みの少ないドラッグストア(処方せん有り)にあるとの情報を見て、半信半疑で仕事帰りに早速いってみたら、普通に医療用を入手できました。しかも唾液の検査♪、サイコー。


某ドラッグストアには、鼻で行う検査しか取り扱ってないと言われて、鼻の細胞か何か(?)をグリグリえぐる勇気がわたしには一ミリたりとも無かったので、唾液の検査を見つけられて超絶ラッキーでしたっ。(笑)



身分証明書など見せることもなく、「ひと家族分の数でお願いします」と前置きされた後は、住所書いて、説明聞いてお会計払って実にスムーズ。




一つ1980円、いいお値段してますがな。←( ^ω^ )


家族分買ったから、五千円札飛びましたよん←←



家に帰って、さっき聞いた薬剤師のお姉さまの説明を思い出しながら、説明書を熟読。





~参考までに、これから検査する人は注意事項はこんな感じって書いておくね~(唾液検査より)


・唾液採取の30分前から飲食、喫煙、歯磨き、口内洗浄はお控えください。

・採取方法には、容器採取法と口腔採取法の2パターンがあります。容器採取法の場合は、滅菌容器が必要になります。なお、滅菌容器は、買った抗原キットに入っておらず、ご自身で用意が必要になってきます。わたしはそこらへんを見落として、封開封しながら「びゃーっっ。。。滅菌容器なんて持ってないよ?え?自分で滅菌すればいいの?」なんてあわあわしてしまいました。


まぁ、安心してください。(ハイテマスカラ!)
たとえ滅菌容器なくても、口腔採取法で、口の中の唾液を綿棒でとっちゃいましょう~( ´・∀・`)


・チューブに入れた綿棒を、まわしたり絞ったりしながらいじめてあげましょう~←


・テストカセットの滴下部分、判定窓を触らないようにきをつけましょう




あとは、優秀なるキットくんが判定してくれるので、焦らずまってあげたら終わりです。



結果は陰性でした。安心したーーーっ





いつ、誰かなるかわからないコロナとの戦い。まだまだ終わりは見えませんが、どうかご自愛ください。