キイロなる低血圧

《30代の処女、ここにいますけど何か?》

● むやみやたらだよ ●

人は、むやみやたらに厳しいことを言うよ。




誰かに言われた厳しいこと。そんな言葉だらけで上乗せするんじゃなくて、ほめる言葉で溶かしてあげよう。



人は、むやみにやたらに傷つくことを言うよ。


誰かに言われた傷つくこと。そんな言葉で埋めつくすのではなくて、優しい言葉で癒してあげよう。



人は、むやみやたらに難しいことを言うよ。


誰かに言われた難しいこと。そんな言葉に頭を抱えるんじゃなくて、たまには心の声に正直になってあげよう。出来ないことは出来ない。それでいいんだよ。



↑書きたいこと書いてみたら、ポエムみたいになってしまった(笑)
















この前、好きなドラマの台詞で刺さった言葉があった。


「人につくウソ。自分につくウソ」(知ってるワイフより)




今まで、どちらのウソが多かっただろうか?


つい、振り返ってみたくなった。


人につくウソよりも、自分につくウソ。後者の方が、知らずについていて、だからこそ闇深いのかもしれないと思った。




イヤなら、イヤだって。


疲れたら、疲れたって。


辛いなら、辛いって。


助けてほしいなら、助けって。




心からの叫びに、今、正直であれ!